Cさん視点の話

意味なんてないよ

誕生日なので書きます

人は試験前になると部屋の掃除をして本棚を揃えてる途中に漫画を1巻から読み始めてしまう生き物なのです。これは人のサガでして、例えば僕が来週ゼミの発表があって、プリント用意し終わってなくて、しかもサマーインターンのセミナーにquoカード目当てで参…

東京にいるうちにやりたい100のこと

こういうようなタイトルの本無限にありますけど結局最後の方の70は水増し感ぱないですよね。 さて、どうやら僕は今89日後に京都に行くヒトらしいので、某ワニに残された時間よりちょっとだけ多いくらいの時間しか残されてなかったりするわけです。言い忘れて…

駄堕惰文

真面目に話をします。美少女じゃない奴が真面目な話をしているのを聞くなんてのは往々にして聞くに堪えないものですが、まぁいつものエセ関西弁と寒いギャグよりは聞くに耐えると思うので、聞いてくれる人は聞いてください。 ターゲットとしては非数学徒を対…

近況報告という名の雑談

黄「突然ですが赤さん。いいニュースと悪いニュースと脱退したNEWS、どれが聞きたい?」 赤「脱退したNEWSって...今その書き方するとほぼ一つやんか。それにあいつが最近やめたのは関ジャニやかんな。たしかに元NEWSだからややこしいけども。」 黄「べつに私…

所感

みなさんこんにちは、お久しぶりです。どうもジョニーデップです。 最近気づいたことがあってですね、どうも自分は創作活動には向いてないなってことですね。多分そういうのに向いてる人ってのは2つの素質が必要で、一つは向上心が高いこと。これは僕自身精…

読書感想文

赤「おうおう、みなさん久しぶりやなぁ。夏休みはどうやった?リア充っぽいことして青春ポイントの一つでもたまっとりまっか?え、うちのオーナー?うちのはずっと家おってドミニオンのプレビューしとるかプレイ動画見てるかだからなぁ、マイナス行っとると…

はたらく脳内

人間の体の中には、約7兆もの細胞たちが、今日も忙しく働いています。ここは、そんな細胞たちの、知られざる世界...... 青「よう赤血球」 赤「赤血球ちゃうわ!なんやこの前置き、体の中ってのはあってるかもしれんけど、別に私ら細胞ちゃうやろ!」 黄「そ…

雨とともに去りぬ

青「あーあー、皆さまこんにちは。青です。いや、違いますコード015じゃないです。そんな可愛くないです。青です。ども。えーと、今日はどうやら一人だそうですよ。いや、わかんないけど多分めんどくさかったからとかじゃないんじゃないですか?関西弁とか三…

五月の風

黒「あれ...なんかここにきたの久しぶりな感じがする....なんか彼最近とても忙しかったらしいですね...たしかに五月祭やら新歓やら勉強忙しいとかでやらなきゃいけないことは多かったようなんですけど...まぁ彼の場合積まれた課題からの現実逃避でyoutubeと…

脳内茶番 「展」

黄「えー、この物語は、女の子の可愛さを最大限お楽しみいただくため、邪魔にならない程度の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あと、この話に出てくる人物、企業等はすべて架空で、実在のものとは関係ないのでご注意ください。それ…

脳内4コマ 「転」

「「「これまでの『ちゃばん!』」」」緑「みどりです!閉鎖寸前になったこのブログを立ち直すべく、立ち上がった私たち!自己顕示欲と創作意欲に駆り出されて始めてみるも、慣れない関西弁でのキャラ分けや6限までびっしり詰まった時間割など、私たちの目…

脳内劇場その2

前回までのあらすじ黒「呼んだ....?」青「変なやつでてきたぁ....」赤「え、なにこれ?なんか色をいえばその色のキャラが出てくるって設定なんか?じゃあうんk...モゴゴ」青「女子がうん◯とかいうんじゃない、ってかそんなん出てきたら責任取れるのかよ」黒…

方針変換

ちょっとだけ形式を変えてみます。赤「どうもー」青「どうもー、ってこれどういうことなの?」赤「あんなー、最近気づいてしまったらしいんよ。」青「誰が?てか何に?」赤「筆者さんが。結局何いうにもおっさんが嘆いてるだけだと面白みもないし説得力にも…

先に生まれただけの人

20歳を超えると、人は将来への夢想よりも過去を回想しがちになる、というのはよくあることだ。人生はlogを取ると比例になると考えると、20歳は2泊3日の3日目の朝くらいだから、まぁそうなるのも無理はない。若いというのはいいことだ。人は年齢を重ねれば重…

シュレディンガーの姫

旧友と会うと、人は記事を書きたくなる。現在完了形の過去が具現化されるからだろう。思い出というのは常に美化されがちであるが。人と会うと、人と喋ると思考が溢れて来る気がする。それはなぜか。個人的に思うのは他者の生き様から自分が学ぶ....とかでは…

他人事、ひとこと

僕はあっけらかんで何も考えてないように見えるかもしれないが、結構心配性な方だ。これは割と母親譲りなきがする。むしろ心配が先回りすぎて、転ばぬ先の杖的な感じで色々対策してあるから、逆に目先に心配事がなかったりするから余裕に見えるんだろう。未…

めんどくさい

僕が、とてつもなくめんどくさがりだっていう事実は結構知られているかもしれない。表面的には取り繕っているが、僕はとてつもなくめんどくさがりだ。だから夏休みの宿題は初日にまとめて終わらせるか、最終日から1週間後にまとめて出すか、どっちかだった。…

#ハッシュタグ

最近割と忙しかったけれど、割とひと段落ついたので、久しぶりに文字を書こうと思う。今回はレッテルの話です。世間にはレッテルで溢れてる。それは、情報化社会になってからというもの加速しているように思える。キャラ化社会と表現される今の世界、ドジっ…

なぜ一人飲みするのか?

僕の最近の趣味として、一人飲みがあります。20歳の誕生日を迎えてからというもの、解き放たれた鳥のように、いろんなところに足繁く行くようになりました。ただ、基本おひとり様です。これは一般的にはどうやらおかしいことらしい(?)です。そんな僕がなぜ…

髪の毛の話

さて、知らない人は多分いないと思われますが、僕は結構な天パなんですよね。そして人々はあまり知らないかもしれないですが、寝起きの僕の髪型は結構すごいです。メデューサという例えは別に誇張でもなんでもない。見る人が見たら、僕の空間だけ重力が機能…

基底変換の話

さて、連日連投である。こんなのは初回だけで、すぐにペースが空いて来るのは知っているが、思ったことはなるべく新鮮なうちに残しておきたい。まぁそのうち50パーセントくらいしか言葉にできないとしても。今回は理系の話です。なので文系の諸君やエセ理系…

愛は地球を滅ぼすが、変態は世界を救う。

僕は、自分で言うのもなんですが、多分性欲が強い方です。一発目からこいつ何言ってんだって感じですが、言いたいのは別にそういうことじゃありません。僕は授業中にノートに涎を垂らしながら眠ることにエクスタシーを感じますし、人生とはいかに美味しいも…

ご挨拶というか、プロローグ。

わかんないけど、ブログを立ててみた。140字は情報量が少ない。思ったことの8割も伝えられないし、やっぱり露出狂でもなんでもないから、見ようと思った人だけがみれる形の方がモチベーションも上がるってもんで。まぁどの層に需要あるのかとかは知らんが、…