Cさん視点の話

意味なんてないよ

東京にいるうちにやりたい100のこと

こういうようなタイトルの本無限にありますけど結局最後の方の70は水増し感ぱないですよね。

 

さて、どうやら僕は今89日後に京都に行くヒトらしいので、某ワニ🐊に残された時間よりちょっとだけ多いくらいの時間しか残されてなかったりするわけです。言い忘れてましたあけましておめでとうございます。某ワニは自分がいつ死ぬとはつゆ知らずなわけなのであんな無為な日常を淡々と過ごしているのですけど、自分は残されたタイムリミットを知っている霊長類なので、やるべきことを一旦まとめて、効率的に動こうと思った次第です。だらだらと天鳳打ってしかもラスを取り続けるなんて時間の無駄は許されないわけであります。

 

1、いろんな人に会う

 

親戚、友人、知人、他人、恩師、初恋の人、旧友、普段会えない人、しょっちゅう会う人、二度と会いたくない人、まだ会ったことない人。

いろんな人に会っていろんな人と話をしたい。会うという選択肢が取れるうちに、やっぱりやれることはやっておくべきだと思うんですよ。大した話をしてもいいし、大した話もしなくてもいいし。寒いからって言ってコミケに行かなかったのは悔やまれ事案ですね

 

2、いろんなものを食べる

 

近所にできたけどまだ行ってないけど気になるケバブ屋、本郷のねむ瑠っていうラーメン屋、中華一番館のチャーハン、などなど。

 

3、東京観光

 

行ったことない東京近辺の名所、高尾山、高輪ゲートウェイ、湘南、江ノ島、意外とそんなに思いつかないけどとりあえずいろんな東京を缶チューハイ片手に歩き回りたい

 

4、映画

 

映画を見よう。あとdvd再生ができるうちにTSUTAYAで借りまくって劇場版たくさんみよう。

 

5、メイド喫茶

 

メイド喫茶行ってみたい。できれば一人じゃなくて行きたい。

 

6、ボドゲ

 

一緒にやってくれる人がいるうちにボドゲしたい。東ドミにもなるべく顔出したい。

 

7、勉強

 

真面目だけど修士行く前にアティマク演習問題含めて全部やるのとノイキルヒの復習とハーツホーン1-3章までをやりたい。

 

8、ブログ

 

週1くらいで更新したいので毎週木曜日はブログ記念日、多分無理

 

9、楽器

 

まぁ気軽に吹けるうちに集大成というかそういう感じのことできたらいいね。

 

10、一人旅

 

毎回冬行きたいって言ってるんだけど、なんだかんだ人と旅行したりして日程めんどくさくなって行かないパターンが多いのでちゃんと行きたい。草津の温泉とか行きたい。

 

11、ラノベ読む

 

月3冊を目標に家の本棚が大きいうちに色々読もう。

 

12、病院

 

耳鼻科で耳痒いのなんとかしてもらって、歯医者で虫歯治してもらう

 

13、服

 

足りないから買え

 

14髪

 

長いから切れ

 

15

 

家にあるcdを取り込む 今週中にやっとけ

 

16CLANNAD

 

psp版買ったんで早くafter storyまで行きたい

 

17 ダビング

 

冬アニメ撮るより前に録画容量パンパンなので早めにやれ

 

その他にこれやっとけっていうのあったら教えてください。採用された方には番組特製の、「なにか京都っぽいもの」をプレゼントします。あと筆者のやっときたいことに是非ともご協力くだされ。続編、京都にいったらやりたい1000のことも乞うご期待。ではまた。