Cさん視点の話

意味なんてないよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

読書感想文

赤「おうおう、みなさん久しぶりやなぁ。夏休みはどうやった?リア充っぽいことして青春ポイントの一つでもたまっとりまっか?え、うちのオーナー?うちのはずっと家おってドミニオンのプレビューしとるかプレイ動画見てるかだからなぁ、マイナス行っとると…

はたらく脳内

人間の体の中には、約7兆もの細胞たちが、今日も忙しく働いています。ここは、そんな細胞たちの、知られざる世界...... 青「よう赤血球」 赤「赤血球ちゃうわ!なんやこの前置き、体の中ってのはあってるかもしれんけど、別に私ら細胞ちゃうやろ!」 黄「そ…

雨とともに去りぬ

青「あーあー、皆さまこんにちは。青です。いや、違いますコード015じゃないです。そんな可愛くないです。青です。ども。えーと、今日はどうやら一人だそうですよ。いや、わかんないけど多分めんどくさかったからとかじゃないんじゃないですか?関西弁とか三…

五月の風

黒「あれ...なんかここにきたの久しぶりな感じがする....なんか彼最近とても忙しかったらしいですね...たしかに五月祭やら新歓やら勉強忙しいとかでやらなきゃいけないことは多かったようなんですけど...まぁ彼の場合積まれた課題からの現実逃避でyoutubeと…

脳内茶番 「展」

黄「えー、この物語は、女の子の可愛さを最大限お楽しみいただくため、邪魔にならない程度の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あと、この話に出てくる人物、企業等はすべて架空で、実在のものとは関係ないのでご注意ください。それ…

脳内4コマ 「転」

「「「これまでの『ちゃばん!』」」」緑「みどりです!閉鎖寸前になったこのブログを立ち直すべく、立ち上がった私たち!自己顕示欲と創作意欲に駆り出されて始めてみるも、慣れない関西弁でのキャラ分けや6限までびっしり詰まった時間割など、私たちの目…

脳内劇場その2

前回までのあらすじ黒「呼んだ....?」青「変なやつでてきたぁ....」赤「え、なにこれ?なんか色をいえばその色のキャラが出てくるって設定なんか?じゃあうんk...モゴゴ」青「女子がうん◯とかいうんじゃない、ってかそんなん出てきたら責任取れるのかよ」黒…

方針変換

ちょっとだけ形式を変えてみます。赤「どうもー」青「どうもー、ってこれどういうことなの?」赤「あんなー、最近気づいてしまったらしいんよ。」青「誰が?てか何に?」赤「筆者さんが。結局何いうにもおっさんが嘆いてるだけだと面白みもないし説得力にも…

先に生まれただけの人

20歳を超えると、人は将来への夢想よりも過去を回想しがちになる、というのはよくあることだ。人生はlogを取ると比例になると考えると、20歳は2泊3日の3日目の朝くらいだから、まぁそうなるのも無理はない。若いというのはいいことだ。人は年齢を重ねれば重…

シュレディンガーの姫

旧友と会うと、人は記事を書きたくなる。現在完了形の過去が具現化されるからだろう。思い出というのは常に美化されがちであるが。人と会うと、人と喋ると思考が溢れて来る気がする。それはなぜか。個人的に思うのは他者の生き様から自分が学ぶ....とかでは…