Cさん視点の話

意味なんてないよ

近況報告という名の雑談

黄「突然ですが赤さん。いいニュースと悪いニュースと脱退したNEWS、どれが聞きたい?」

赤「脱退したNEWSって...今その書き方するとほぼ一つやんか。それにあいつが最近やめたのは関ジャニやかんな。たしかに元NEWSだからややこしいけども。」

黄「べつに私が言ってるのは錦○さんのことじゃないよ?ジャニーズ関連ではあるけど」

赤「T○KIO? SM○P? どれも結構昔やけどなぁ」

黄「ほら、この世から脱退されたジャ....」

赤「命が惜しけりゃその名前を口にするなよ?この国でその名前は天皇の次に口にしちゃあかんからな」

黄「く、くるしぃ....ふぅ、さて気を取り直して。じゃいいニュースと悪いニュースと、個人的な脱退したニュース、どれが聞きたい?」

赤「まだ脱退ニュース引っ張るんかい。なんやその個人的なって」

黄「いやぁ個人的に推してるアイドルグループなんだけど、メンバーが大体32人ぐらいで、半分ずつで上位グループ下位グループに分かれてるの。上位下位それぞれにセンターがいて、おんなじグループだけど対立しあってるともいうのかなぁ。まぁそれがよく噛み合ってるともいうんだけど。

で、その下位グループの方の最近加入した子がね、推してたんだけど脱退しちゃったんだぁ」

赤「なんか問題でも起こしたんか?」

黄「なんていうかねぇ、そもそも結構やる気とかなくて、フォームとかもみんなと合わせる気なくて、結構嫌われてたんだよね。しかも最近黒い噂が絶えなくて。そんで一緒につるんでた子まで黒く染まってきちゃって。そんでチーム全体に悪影響を与えるからって。」

赤「そっかぁ、それはまぁしょうがないわな」

黄「やめるときなんてすごかったんだから。ものすごく抵抗して流血沙汰だったし。」

赤「まじか、壮絶やな。なんて名前の子?」

黄「大谷石(おおやいし)らずって子」

赤「親知らずやんなぁ、ただ単に親知らず抜いただけの話やなぁ!」

黄「もうね、その子が抜けたあとはぽっかり穴が開いちゃって。なかなか埋まらないんだよねぇ」

赤「そやな、食べ物とか詰まって大変やもんな。くだらない話しやがって、もっとマシな話ないんか?」

黄「いいニュースと悪いニュースと国際的な脱退ニュース、どれが聞きたい?」

赤「いいニュースを」

黄「いいニュースと悪いニュースと国際的な脱退ニュース、どれが聞きたい?」

赤「不都合な選択肢を選ぶともう一度選択させる理不尽なNPCやん。じゃ国際的なやつで」

黄「国際色豊かなグループなんだけど、最近あるメンバーが脱退しちゃって」

赤「どうせイギリスのEU離脱とかやろ」

黄「違うんだなぁ。日本で活躍するグループで、上から順にグループAからグループDまであるんだけど、あるメンバーがグループAから降格したんだよね」

赤「わかったわ。グループAのグループカラーって白やろ。」

黄「すごーいなんで知ってんの?さては赤さん隠れファンだったね?」

赤「あんなにニュースで流れてたら誰でも知ってるわ。ホワイト国から韓国が脱退ってだけの話やろ?ホワイト国はアイドルグループでもなんでもないわボケ。」

黄「さすが正解。じゃ次行こうー!」

赤「もう正解とか言ってるし。クイズ番組やん。」

黄「いいニュースと悪いニュースと堕胎したニュースどれが聞きたい」

赤「やめなさい黄色くん。君の大学の先輩方を悪くいうのは。しかも片方は高校の先輩でもあるでしょ」

黄「ちぇ、じゃいいニュースと悪いニュースどれが聞きたい?」

赤「お、やっとネタ切れたんやな。もうアイドルとかの話はせんでええぞ、ふつうにいいニュース聞かせてくれ。」

黄「こないだ握手会に行ったんだけど」

赤「まだアイドル抜け出せてないやんけ」

黄「東京と京都で行われてて、両方行ったんだけど。参加費だけでそれぞれ3万円くらいはしたかな」

赤「参加費だけで3万ってそれ結構握手券買ったんだな。」

黄「しかもね、握手会の前に、どれだけそのアイドルについて詳しいかのテストがあって、それを通過した人だけが握手会に参加できるんだ」

赤「金払ってわざわざ行ってもテストダメだと帰らされるのか、めちゃくちゃ厳しいんやな」

黄「でもその分めちゃくちゃいい握手会うけられるんだよ。私の場合は京都は一人に対して大体30人くらいのメンバーと30分くらいお話できたし、東京は大体1時間くらいかな、メンバーとお話できたりするんだ。」

赤「めちゃくちゃ好待遇受けとるやんけ。どんな話するんや?」

黄「えーとね、好きな定理は?とか」

赤「マニアックすぎる質問やめろ」

黄「あとはこの問題黒板に解いてみて、とか言われるかなぁ」

赤「お前が言われる方なのかよ。てかそれお前こーとーしもんの話やろ。京大と東大の院試受けに行っただけの話やろ。もうアイドルに色々絡めて話すのやめろ。」

黄「いいニュースと悪いニュースどっちが聞きたい」

赤「悪いニュースから」

黄「京○大学 数学○室 先○コースに落ちました」

赤「いいニュースは」

黄「京都○学 数学教○ 基○コースに合格しました」

 


赤「なんともコメントし難い落ちだなぁ」

 

 

 

 

 

 

次回予告

 


黄色です。最近は夏休みで浮かれてる大学生に、インターンで地獄を見ますようにという呪いをかけて生きています。おそらく次回は9/17以降だと思います。そういえば9/17といえば奇しくも東大の発表がある日ですね。偶然ですかね。

 


さて次回の茶番劇は、

 


「もう何も怖くない」

「こんなの絶対おかしいよ」

「あたしって、ほんとバカ」

 


の三本でお送り致します。お楽しみにー