Cさん視点の話

意味なんてないよ

雨とともに去りぬ

青「あーあー、皆さまこんにちは。青です。いや、違いますコード015じゃないです。そんな可愛くないです。青です。ども。
えーと、今日はどうやら一人だそうですよ。いや、わかんないけど多分めんどくさかったからとかじゃないんじゃないですか?関西弁とか三点リーダーとかめんどくさかったとかそういうことじゃないですよ、きっと。ね、支配人さん。
あそうそう前回の件(覚えてるはずないけど呼び名の件)、決まったそうですよ。支配人、って呼べばいいそうです。もちろん彼の独断です。なんでって聞いたら、「いやこれは一応脳内劇場だから。劇場取り仕切ってるっていったら支配人でしょ?」だそうです。
しかもこれ支配人って書いて「オーナー」って読ませるらしいですよ。中二病ですかね、最近色々あって頭のネジが数本抜けてるんじゃないですか?「劇場支配人のテーマ」?某大方程式の首をくくらなきゃいけないフリー素材さんは多分関係ないです。
いやー、天気はすっかり雨ですね。聞くとこによると毎週水曜日は雨が降ってるとか。皆さん雨は嫌いですか?私ですか?私は好きですよ。私は陰キャな人間なので、雨降って野外フェスとか中止になったりしてる中一人で部屋とか図書館にいてざまぁ見ろって思ってるのが好きなので。
しかも雨の音って結構好きなんですよね。普段風の音とか鳥の鳴き声とか聞くことって少ないですけど、雨が降るとみんな自然と雨の音って聞いちゃうんですよ。ああ言うのって聞いてるだけでヒーリング効果ありそうですよね。しかも強ければ強い方が面白いですね。雷とかあるとなおいいですね。嵐の音だけで酒が飲めそうです。
で雨が止むじゃないですか。そうすると嘘みたいに晴れ晴れとしてるんですよ。そんで普段聴かない風とか小鳥の音が聞こえてくる。まぁこれはきっと私が、ってか支配人が梅雨生まれだからですかね。
いやー、そうなんですよね、私結構小さい頃から一人で部屋で遊んでるのとか好きだった人で。根っからのボッチ耐性というかそういう人なので。一人でファミレスもカラオケも全然行けちゃう人なんですよね。だからこう一人で完結しちゃうというか。表面的には人に頼ったりとかしてても、実際は人をあんまり信用してなかったり。まぁそういう人間なんです。自分語りって聞いてて面白くないですよね。わかります。まぁ私は二次元の架空の人間なわけで、まぁこれらのことはまったくのデタラメかもしれないのです。謎理論。まぁお好きな脳内cvボイスで再生してください。
私雨も好きなんですけど、傘って好きなんですよね。雨が傘に当たると、守られてる安心感があって。しかも自分の手で持てる。しかも使いたい時にだけ持ってればいいと。まぁうっかり電車におき忘れたりしちゃうんですけど。
まぁ何が言いたいかと言いますと、皆さんも雨、好きになってくれると嬉しいです、っていう話でした。まる。」